ぐるぐるぐりぐり

イラストしごとのはなしとか、テレビとか。

2015年のよかった探し

なんだかバタバタと忙しく、

もっともっとやりたいことあるのになーで 終わろうとする2015年。思い出しながら、これよかったなぁの日記。

 

●美術展など

それほど数は行けなかったんですが

円空・木喰展

・石田尚志 渦まく光

・ロバート・ハインデル展

歌川国芳

・蔡國強展

春画

が、印象的でした。

遠出はなかなか難しいので、横浜にそごう美術館と横浜美術館があってうれしい。いちばん心揺さぶられたのは

三原順 復活祭

でした。子どもの頃の思い出が、どーっと。

 

●買ってよかったもの

Nespresso Inissia(イニッシア)バンドルセット ホワイト C40WH-A3B

簡単にエスプレッソができるコーヒーメーカー。 早い、おいしい。これ買ってから、外でコーヒー飲むことが激減。 カプセルが一杯80円くらいなので、それを高いと思うか安いと思うか。 あと、近くにNespressoの店がないと不便。

山研工業 野菜水切り器 バリバリサラダ

野菜いれてぐるぐる回すと水が切れる、よくあるあれ。なんだよー、こんなにサラダおいしくなるならもっと早く買えばよかったー。

 

 

●テレビドラマなど

 

・マッサン

・デート~恋とはどんなものかしら~

・問題のあるレストラン

・64

天皇の料理番

ど根性ガエル

コウノドリ

 

他にもいろいろありました、が… いちばんだったのは、なんと、これ。

 


仮面ライダードライブ、敵のロイミュード含めて出てくる人がみんな魅力的でした。

実は平成以降の仮面ライダーは初めて見たんですがこんなにおもしろいなんて、知らなかった!

世界にはおもしろいものがまだまだたくさんある!

 

---

 

ああ長くなってしまった。

2016年はもっと思ったことをこまめに絵日記に描きたいなぁ。

よいお年をお迎えください。