ぐるぐるぐりぐり

イラストしごとのはなしとか、テレビとか。

サンキューカルテット。ドーナツの、穴。

f:id:usagiwatanabe:20170331190950g:plain

 

ほんとほしい。

 

真紀さんは、何もかも捨てていく。
本名も生まれた町も。
夫が殺した(と思った)女も捨てて逃げようとする。
そして夫を捨てたあとは、夫にもらった詩集も焼き捨てる。
「わたし、疑惑の美人バイオリニストですよ?」と
演奏家としてのプライドのようなものも捨てる。
そういえば、あの家に住み始めた時も
「カーテン買ってきました」と誰にも相談せずに
元のカーテンを捨てる前提で話を進めてる。

そして、たくさん捨てたあとに残したものを
ほんとうにほんとうに、大事にする。
音楽と、カルテットドーナツホール、だけ。

ドーナツホールの「穴」は、「欠けているところ」ではなくて
「自ら捨て去ったもの」だったのかもしれない。
捨てたところがあるから、ドーナツは成り立っている。

 

f:id:usagiwatanabe:20170331191024g:plain

 

サンキューパセリ。ありがトゥーショコラ。

 

f:id:usagiwatanabe:20170331191052j:plain

 

そしてこちらは、軽井沢から熱海を経由して
横浜の日産ギャラリーで会えた、カルテット号。
三カ月、おつかれさまでした。