ぐるぐるぐりぐり

イラストしごとのはなしとか、テレビとか。

【しごと】「きょうの健康テキスト2月号」のイラストを描きました

f:id:usagiwatanabe:20160203114559g:plain

節分ですね。

 まだ今年はじまって間もないのに、なんかこう心がぐちゃっとなるようなニュースが続いていて、ああ豆まいて邪気をはらわなくちゃって気持ちになってます。

f:id:usagiwatanabe:20160203114628g:plain

NHK きょうの健康 2016年 02 月号 [雑誌]

「寝たきりを防ぐ!太ももの付け根の骨折 手術とリハビリ 」のイラストを担当しました。

書店でごらんくださいませ。

 

書籍 いのちを“つくって"もいいですか?―生命科学のジレンマを考える哲学講義 の

図版(細胞とかシャーレとか)も担当しました。

 

どうぞよろしくお願いします。

ああ、テレビの話もいっぱい描きたいなぁ。