ぐるぐるぐりぐり

イラストしごとのはなしとか、テレビとか。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ・クリスト伯、楽しいです【iPad落書き】

昨年の暮れに、iPad Proを買い、それ以来テレビを見ながら落書きをするようになりました。ドラマ視聴と同時進行でスケッチして、終わったらそのままツイッターにアップ。そういう描き方なのでふだん描いているものより荒いですが、楽しい遊びなのでこちらに…

【しごと】「フォーラム通信」2018夏号イラスト

(公財)横浜市男女共同参画推進協会発行の広報誌「フォーラム通信」最新号が横浜市内の駅などで配布されています。今年度も表紙と映画コラムページを担当します。今号のテーマは「お金との付き合い方」。おもしろいですよー。 とりあげた映画は「ドリーム」。…

【しごと】学習教材用イラスト

昨年描いた、教材のためのイラストです。

【しごと】月刊ローチケHMV5/15号

今月もそろそろローソン店頭に並んでいるはず。月刊ローチケHMV5/15号、今回はウチカフェについて。表紙はSEVENTEENさんとメタルマクベスです。 プレミアムロールケーキ、ほんとにおいしいですよね…

【しごと】「きょうの健康テキスト」2018年5月号イラスト

きょうの健康5月号(いま、書店に出てます)のテキスト企画「巻き爪対策」のページイラストを担当いたしました。どうぞ手にとってごらんくださいませ。