ぐるぐるぐりぐり

イラストしごとのはなしとか、テレビとか。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真田丸は最高

今更言うことではないけれど真田丸、最高ですよね…。出てくる人全員大好きですけど中でも大大大好きなのはこの人です。 今回すごかったけど、来週予告が!ああ!他の人たちもほんとにほんとに大好きなのでこれからの別れがつらい。もう関ヶ原とか、しなくて…

【しごと】スーパーマーケット「LIFE」イラスト

お暑うございます… スーパーマーケット「LIFE」さまのセルフレジの使い方の説明イラストを描きました。少し前から展示されているのではないかと思います。 ** 能年玲奈さんあらため「のん」ちゃんを今後も力いっぱい応援していきます。がんばれのんちゃん。

家のとなりに戦争

ときどき、こういう場所があるんですよね。そして、古い家が壊されるのは残念だけど仕方ない…と思うこともありますが季節ごとの美しさを愛でていた樹が伐られてなくなるのは、きついですね。

重版出来!は終わってしまったけれど…

最近のドラマの中では、いちばん!だったかも知れません。重版出来!には、毎週毎週泣かされました。タンポポ鉄道がみんなに愛されて、書店にたくさん手作りのポップが並ぶところとか…安井さんの最後の涙とか…沼さんの「いつか、いつか…」とか…。今日もあの…