ぐるぐるぐりぐり

イラストしごとのはなしとか、テレビとか。

カルテットは、いいぞ。

f:id:usagiwatanabe:20170214125714g:plain

火曜のドラマ「カルテット」とてつもなくおもしろい…ですよね?
私が今までに見たドラマのうちトップ10に入るのは確実。
夕ご飯食べながらあーだこーだ言ってるのをげらげら笑うところから始まるのに
ラストではその笑ってた話が笑い事ではなかったことに気がつく。
ちょっとしたセリフや小道具が、実はとても重い役割を持っている。
二回三回と見返してると、ああこの表情にはこんな意味があったのかー!と気がつく。
そんなドラマ。

 

f:id:usagiwatanabe:20170214125736g:plain

 

とにかく構造が複雑なので、よくわかんなくなっちゃった…という
家族のために描いたメモ。

さて、ドアをあけようとしているのは、だれ?みぞみぞ。