ぐるぐるぐりぐり

イラストしごとのはなしとか、テレビとか。

「グリーンブック」試写会にいってきました

もうすぐアカデミー賞授賞式ですね。
ということで、先日いってきた「グリーンブック」の感想イラストを。
極力ネタバレなし(私自身がネタバレ好きじゃないので)で描いてますが
全然情報知らずに観たいという人はここで閉じて
映画を観た後でまた戻って来ていただけるとうれしいです。
むちゃくちゃおもしろかったですよ!

f:id:usagiwatanabe:20190222141348p:plain

グリーンブック

最初はくすくす笑い、そのうち我慢できなくて声出して笑うようになり、
そうかと思うと心臓をぎゅっとつかまれたみたいな苦しいシーンがあり、思わず涙ぐみ…
とにかくずっと画面に目がくぎづけ、長い上映時間だったと思うんですけど
全然飽きませんでした。夢中で。

グリーンブックという言葉も、ジム・クロウ法というものも、
不勉強で、知りませんでした。
ついこの前まで、こういうものが存在していたんですね。

アカデミー賞、作品賞の候補作では他にボヘミアン・ラブソディを観ただけなんですが
この2つのどちらかだと…うーんうーん、グリーンブックかもしれない。
そのくらいよかったです。
もう一回映画館で観たいなあ。